SSブログ

値上げの心

しばらくまがあいてしまいましたが、世の中を席巻している値上げや不正に負けず生きています。
今月になってから思いを持ったまま亡くなった方もたくさんいるだろうし、私もそんな状況にいた(過去形ではなく進行形かもしれないけれど)り、あるいはその数の何倍も遺された気持ちの中の方がいる事にも重きを置く事を忘れないでいたらいいんじゃないかなと思います。
そして以前にもこっそり書きましたが、社会からこぼれて自死に至った方も、遺された気持ちを助け合って暮らす方々どおし=社会、その良さを、今頃きっとどこかで見直していると思います。

数字として1%・5%・数パーセント、1円・5円・数十円と、
暮らしぶりの悪い変化を表すことが出来ると思います。

でも、もしこの書き込みを読んだ方がいたとしたら、
書き残したり表したりできるものに、
心がやっつけられてしまうことのないように
プライスレスな生き物である事、そしてこうして今、同じ時を過ごしている事を忘れないように。
限られた誰かがどこかで、数字遊びをしているだけの事。
やがてみんなの笑顔が50億60億とあふれる様に、3回に1回だけチョット我慢や違うことに取り組んで。
を全員ができればいい事、じゃないかな・・・。
と、帰りの車の中で話しをして、社長が信号発進しそこなったラッシュ時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2008-06-22私は無事でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。